*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*Day 10th みんなのプロフィール*

これまでに聞いた彼らの自己紹介を一応まとめておきます。

==========================
【Friends】

ホロー(24):ドイツ、まぁ、前述したとおりですが、唯一のクラスメイト。

レベッカ(30):オーストリア。職業は弦楽器の先生。学校が今週1週間が休みなのを使ってマルタにやってきたのて滞在予定は1週間。2月7日には帰ってしまった。誰にでも積極的に話しかけるのは職業のせいかしら。

カトリーナ(22):ドイツ。大学生。キミーマイズナー似のかわいくて優しい女の子。メンバーの中で一番英語が上手だと思う。彼氏が今度のバレンタインデーにマルタに来てくれるのを楽しみにしている。オリンパスの一眼レフを持ってあちこち撮影し、ワタシに写真をくれる、親切さん。

マイケル(36):ドイツ。まぁ外見は正直パッとしないけど、ものすごく穏やかな人。色素が薄くて、よくロシア人に間違えられるんだって。ベイサイドのホテルに一人で宿泊中。大学のスカラーシップを勝ち取り現在勉強中。

リサ(25):日本。山形出身。マルタ滞在2週間経過中。あと2週間の滞在予定。マルタ人の老夫婦にホームステイ中だけど、食事の量の多さに毎日とまどっている。いろいろ聞かれるのがめんどうで学校ではStudentだと言っているが、マルタに来るのに仕事を辞めてたそうな。

キム(27):韓国。12月の後半から4月末までの滞在予定。航海士の仕事をしていて英語の勉強の為に休職している。日本は仕事柄中部エリアにくることが多く、日本の中部エリアの海に詳しい。ワタシより大阪を知っている。滞在期間が長いので、遊びに行くと必然的にガイド役。なぜかカレが日本の説明をしてくれる。

カロリーナ(31):スペイン。3ヶ月の滞在。スペイン語なまりが結構強い英語を話すけど、彼女の人の良さはガンガン伝わってくる。不思議な魅力がある人。

コリーナ(43):ドイツ。昨日の記事で書いたとおり、彼女はホームシックにより帰国。ドイツではホローと同じ大学で勉強中。3週間のマルタ滞在予定が3日で終わる結果となってしまった。

アキ(?):フィンランド。ワタシの1週間後からクラスに参加。フリージャーナリストで書評をよく書くので、書籍に詳しい。ホントはいろいろ話をしたいのだけど、カレのフィンランドリッシュにイマイチなれず。マルタには何度か着たことがあるそうだ。

==========================
【School/Home】

Vanessa:クラスの先生。現在妊娠8ヶ月ながらも、頑張る先生。優しさと誠実さと美しさを兼ね備えた素晴らしい人。
こういう先生がいたら、日本の学生も幸せだろうなぁ。

Lourdes:受付のお姉さん。美人で優しいお姉さん。どこに行くにも、まずは彼女に相談して行き方を教えてもらった。


Darlene:ホストマザー。カナダ人。町のホテルで働いているため朝は7時に出かけ夕方4時に戻ってくる。
     省エネ家のため、家の電気をあまりつけない。お料理が上手でワタシの話しはいつも真剣に聞いてくれた。
     マルタ人の男性と結婚してマルタに移住。ファミリーネームが難しく、ワタシは発音できない。

告白しますが、写真を携帯で撮るも、MicroSDのリーダーをなくしてしまい、写真をUPできません。。
これは、カトリーナが撮った写真をもらったものです。

b0038991_18462950.jpg


かわいいカトリーナ♪
b0038991_1849469.jpg

by reina917 | 2009-02-10 18:49