*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*行って来ます<機内>*

これからいよいよ一人旅のスタートです。
b0038991_5422091.jpg

一人旅も初めて、Eチケット初めて、ヨーロッパ行くのも初めて、国際線の乗り換えも初めて、ホームステイも家をこんなに長く離れるのも初めて
何もかもはじめてづくし。
とりあえず、一人で出国はできたみたいで、無事に搭乗ゲートまでたどり着きました。
(日本語バンザーイ)残念ながら、雨の日の出国となってしまいましたが、気にせず行ってきます。

今回の旅の目的は、英語の勉強。
なので、空港でも飛行機の中でも外人さん見つけては、英語で話すように心がけてます。
すでに空港で一人、飛行機で一人、おしゃべりの相手が見つけました。
飛行機の中のドリンクバーコーナーで知り合った男性は、アンシャン?という名前のイタリア人男性。
名乗りあったときに「日本人の知り合いがはじめてできた」と喜んでくれました。私もイタリア人の人と話したのは初めて。
イタリア人男性は軟派野郎ばかりだと思ってたけど、彼は素朴な男性でした。何でもアキバで3万円のパソコンを2台買ったそう。「今ってパソコン安くなったよねぇー!」と二人でパソコンの話しで盛り上がりました。

携帯もPCも充電がヤバイので、次はローマでかくことになります。では。。

機内食は3回ありましたー。
b0038991_5432068.jpg

b0038991_5442869.jpg
b0038991_543567.jpg

by reina917 | 2009-01-30 15:39